もうすぐ2017年も仕事納めです

今年の冬期休暇は12月30日~1月8日になります

2017年のビービットの営業日は12月29日までです。年末年始はここ数年、成人の日を含めて10連休になることが多いため、12月30日から旅行に行く社員もちらほらいます。寒い季節ということもあり、暖かい地域のリゾートや温泉などが人気です。

 

今年はユーザグラムのリリースや中国のデジタライゼーション視察など、ビービットがこれまで取り組んできた「より良い体験の追求」を、より大きな取り組みとして推進していこうという1年だったように思います。

ユーザグラムについては4月のリリース以来、興味を持って使ってみたいとおっしゃってくださるお客さまが100社を超え、とてもありがたく思っています。

 

中国視察については、視察に同行してくださった方もその実態をまとめてくださいました。(宣伝色もありますが…)中国の状況を概観するのに役立つと良いなと思っています。(「中国はもう『規模だけの市場』ではない。僕らが今理解すべきデジタルオーバーラッピングの本質と威力」

11月に実施したセミナー、「顧客体験から考えるデジタライゼーション」も東洋経済オンラインにてレポート記事を公開していただいています。(2017年12月23日号の『週刊 東洋経済』にも掲載)

 

2018年を迎えるにあたり

今年は変化の多かった年だったからこそ、なるべくきちんと1年を振り返り、2018年に向けて活動計画を可視化したり、気持ちとしても切り替えていけたりすると良いなと思います。

毎年の恒例ですが、最終営業日となる12月29日は、オフィスにいる社員全員でのお大掃除も予定しています。

 

無事に1年を終えられることに感謝して、年末年始の休暇をゆっくりと過ごせればと思います。皆さまもどうか、佳い年をお迎えください。

Recent Posts