顧客体験起点のビジネス変革 セミナー報告

//顧客体験起点のビジネス変革 セミナー報告

顧客志向にフォーカスを当て、実践事例を紹介

少し時間が経ってしまいましたが、11月9日(水)に「顧客体験起点のビジネス変革」をテーマとするセミナーをビービット主催で開催しました。東京国際フォーラムにクライアントの皆さまをお招きし、約600名の方にご参加いただきました。

最初に社長の遠藤より、現代のビジネスにおける「顧客志向」の意味合い、また、顧客体験を起点としたビジネスの重要性をご説明した後、一緒にお取り組みさせていただいているクライアントやゲストの方々と以下のトークセッションを実施させていただきました。

  1. 顧客体験起点の経営変革
  2. 顧客体験起点のデジタル・トランスフォーメーション
  3. 顧客体験起点の社会インパクト創出

 

経営の仕組み化からサービス開発、人材育成まで

「顧客体験起点のビジネス変革」という名称から、UX(User Experience、ユーザエクスペリエンス)やCX(Customer Experience、カスタマーエクスペリエンス)の設計を想像されるかもしれません。しかし、UX/CXは単なる「体験」ではなく、企業の文化や人材育成まで広げて考える必要があるテーマです。

先日サイトをリリースしたUsergram(ユーザグラム)も、マーケティング成果の最大化を支援する基盤として貢献したいことはもちろんですが、日常的にお客さまのことを考えて仕事をするという習慣形成に寄与できないかという想いがあります。(セミナーではUsergram紹介ブースも設置しました)

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ビービットの方法論にご興味を持たれた方は、ぜひ遠藤と取締役の武井が著した『売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門』も手に取っていただけますと嬉しく思います。

 


2017年1月27日 追記 : Marketing Baseにて紹介記事を公開いただきました。(顧客体験向上は「漢方薬」 ―― ビービット『顧客体験起点のビジネス変革 -情報社会における企業の新しいあり方-』セミナー報告

By |2017-11-24T13:08:21+09:0012月 28th, 2016|最近のビービット|